でた〜脱抑制

http://a-gemini.cocolog-nifty.com/blog/>>

ズバズバ脳

(ナレーション)
大阪人は、思ったことを遠慮なくズバズバ言う。
これは脳科学的に言うと、「脱抑制」状態
例えば、関西以外の人は
 「ねえねえ、これどう思う?」
「ええんちゃう?」
こんなことを言っては失礼と思い、無意識のうちにブレーキをかけていることがある。しかし、大阪人は
 「あんた、それ似合ってると思うてんの?
 それどこで買うてきたん?」
脱抑制とは、心の制限装置を外した状態のこと。
このとき脳はフル回転し、創造性は飛躍的に高まると言われている。
自分の中のリミッターを外して生きること、それがひらめきを生む秘訣なのだ。

 大阪人は脱抑制って、文字通りよめばけなしてるとしかみれないんだが。大阪の人は風呂場で他人の時計をつい盗んじゃったり、つい女子高生のスカートの中を盗撮したりしたりしてるのかね。